ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年09月02日

絆を感じた一日 in 大島

【2012.9.2】

絆を感じた一日 in 大島

本日は昨年の東日本大震災でチロリン村に6ヶ月間滞在し、ボランティア活動して頂いた
なっちゃんが気仙沼市大島の市議会議員さんに会いに行きたいという事で我が家も便乗し宮城県気仙沼市の大島に行って来ました。

気仙沼に到着しフェリー出発時間までトイレ休憩・・・

絆を感じた一日 in 大島

お面白いトイレです。

絆を感じた一日 in 大島

10円でおしっ●の量を測定してくれます。

絆を感じた一日 in 大島

私は800ミリバールのおしっ●を計測しました。

9時30分 気仙沼出港・・・

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島


約25分程で本日の目的地【大島】に到着!!!


到着すると、なっちゃんが待ち合わせしていた・・・


気仙沼市議会議員???

どうみても【親分】w

または黄門ちゃま?!!!

黄門ちゃまには、助さん格さんもw

なっちゃんと黄門ちゃまの出会いは・・・

今年、福岡県八女市の水害でお互いボランティアで出会った仲間とのこと・・・

ホント出会いってすごいっすね~



さて、大島観光開始!!!


最初は亀山に・・・

絆を感じた一日 in 大島

右から大島の助さん、黄門ちゃま、なっちゃん!!!

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

いや~ホントに絶景でした。


次は一応アウトドアブログらしくキャンプ場の偵察に付き合って頂きました。


絆を感じた一日 in 大島

常設のテントもありますが・・・

絆を感じた一日 in 大島

オートキャンプ場もあります。

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

シンク付きのサイトがあるのでファミキャンには最適ですね。

炊事場はこんな感じ!!!

絆を感じた一日 in 大島

次は小田の浜ビーチに連れてって頂きました。

絆を感じた一日 in 大島

【小田の浜】ウィキペディアから・・・

大島中央部の太平洋側にある海水浴場。沖には小前見島が浮かぶ。
シーズン中は大変賑わう。快水浴場百選のベスト3、海の部特選。

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

トップレスOKなビーチなんで、来年の海水浴シーズンは妻を家に置いて遊びに来たいと思います。

絆を感じた一日 in 大島

フェリーに戻る途中・・・

中学校で野球をやってる少年達と肛門ちゃまがジャレあってますw

ホント凄い市議会議員さんだw

私も昔は野球少年だったので、何だか懐かしくなって1枚写真を撮らせてもらいました。

絆を感じた一日 in 大島

最高の笑顔!!!

左の少年が中1なんですが昨日、キャプテンに任命されたとのこと・・・(右の少年は中2)

ん?

なんでも、島の伝統で野球部のキャプテンはあみだくじで決めるらしいです(爆)



さて、お世話になった島の方々へご挨拶をし本島へ戻ります。

絆を感じた一日 in 大島

帰りは子供達のご希望でカッパえびせんを買って・・・

こんな感じです!!!

絆を感じた一日 in 大島

絆を感じた一日 in 大島

皆で大爆笑しながらの乗船でしたwww

カッパえびせんのなくなった息子は・・・

指?

絆を感じた一日 in 大島

無事、本島へ戻り昼食です・・・

近所のくみちゃんに蕎麦が旨いと紹介されて行ったのが【小野屋さん】

絆を感じた一日 in 大島

はい~~~定休日です。

日曜に定休日って(T T)

しょうがないので目の前にあった食事処・・・何とか・・・

絆を感じた一日 in 大島

大変美味しく頂きました!!!


最後は、なっちゃんが山形経由で福岡に帰省するので登米市までお見送りに・・・

涙涙のお別れとなりました!!!



いや~なっちゃんのおかげで大島の素晴らしい方々と出会うことができました。

来年の夏には海水浴を兼ねてキャンプに来たいと思います。



大島の方々ありがとうございました。

そして、なっちゃんオーストラリアで頑張って来てね!!!




絆を感じた一日でした・・・


おしまい・・・・・





同じカテゴリー(★★★散歩&ドライブ)の記事画像
ありがとう山形!!!
子供達の夏休み☆
猛暑な動物園☆
日曜恒例の・・・
雪遊び in 上野々スキー場☆
インドアな休日☆
同じカテゴリー(★★★散歩&ドライブ)の記事
 ありがとう山形!!! (2012-07-01 22:37)
 子供達の夏休み☆ (2011-08-18 00:42)
 猛暑な動物園☆ (2011-07-10 22:28)
 日曜恒例の・・・ (2011-05-29 20:10)
 雪遊び in 上野々スキー場☆ (2011-02-26 21:10)
 インドアな休日☆ (2011-02-20 21:44)

この記事へのコメント
こんばんわ^^

震災から1年半。
早いのか、遅いのか、時間はたっていきますね。

仕事で、ほんの少しだけ、復興のお手伝いを
させて頂いてます。

その中で、たくさんの方と知り合い、僕たちも
勇気をもらいました。

そうゆうつながりを大切にしたいっす。

ウミネコの写真キレイっすね!
海も、海岸も^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月03日 00:13
おばんです。

半日で大島往復ってなかなかタイトなスケジュールですね。

気持ちが追いつきませんが、海は震災前よりも綺麗になりましたよね。。。

休暇村は中3の夏に友人達とキャンプデビューした思い出の地なんですが、
オートサイトもあるんですね☆来年は大島で海水浴キャンプかな(^^)
Posted by kick at 2012年09月03日 23:02
オバンでーす。

休暇村もトップレスビーチも気になるけど、
「溜めろ!小便小僧」に釘付けです。

限界まで我慢してランキングにチャレンジしてみたい(笑)
Posted by *non* at 2012年09月03日 23:54
オバンデス。
自分も20代の頃大島行った事があります。ちょうど5~6年前かな???
本当に海がキレイなところですよね。その当時は民宿がいっぱいありまして、食べきれないほどのサシミが出てきた事を思い出しました。でもyun★zu さんの天丼もうまそ~ですね。
Posted by こんこん車 at 2012年09月04日 18:10
ノブニンさん☆

おばんです!!!

震災から1年半経ちましたが、当時は電気はキャンプ用品で何とか
耐えれましたが、水が数ヶ月出なかったのが一番辛い思い出でした。

今回大島でお会いした方々は東日本大震災で全国の方々にご支援頂いたとのことで、今は恩返しという気持ちで日本全国で災害等が発生した際にはボランティアに出動してます。

そして色々な方達との出会い・絆を感じた一日となりました。

私なんて会社も休めず何もできないのでもどかしい気持ちでいっぱいです。

海猫の写真!

100枚位連射して撮影しましたwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:38
kickさん☆

おばんです!!!

今回、反日だけのスケジュールでしたが、地元の方に送迎して頂いたので
短い時間でしたが凄く充実した時間となりました。

ガレキやゴミは確か13種類に分別されていて凄く綺麗に片付けられていました。

kickさんのキャンプデビューの聖地でしたか~

来年あたり、我が家も海水浴&キャンプに行ってみたいです!!!

その時は・・・「是非」
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:41
nonさん☆

おばんです!!!

トップレスは来週の混浴で楽しんで来てくださいwww

小便小僧は今度チャレンジしてくださいね!!!



そろそろ~

OCCの季節ですねw

平筒沼の季節ですねwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:43
たびたびです^^

お気に入り、登録させて頂いちゃいました☆

これからも宜しくお願いしまーす!^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月05日 00:43
こんこん車さん☆

おばんです!!!

>自分も20代の頃大島行った事があります。ちょうど5~6年前かな???

こんこん車さんって26歳だったんですね(爆)

まだ22,3歳だと思ってましたw

ホント海が綺麗で、がぶ飲みしたくなりました。

天丼もまずまずでしたが~

定休日だった蕎麦屋が気になって、あの日から毎晩夢に出てきます・・・
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:46
ノブニンさん!!!

おばんです。

こちらもお気に入り登録させていただきますw
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月05日 00:47
うみねこも海もきれいすぎて泣けてくる~~~

でも一番気になるのは・・・指・・・

食われた?
Posted by こんこん車♥嫁 at 2012年09月05日 21:28
こんこん車♥嫁さん☆

おばんです!!!

海はホント綺麗でした~

指気になります?www

まったく海猫寄ってこずでしたw
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年09月07日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
絆を感じた一日 in 大島
    コメント(12)