ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月09日

秋キャン in エコキャンプみちのく

おばんで~す!!!

前回に引続き地元の同級生のシュガーファミリーと宮城県川崎町にある【エコキャンプみちのく】に行って来ました。

今回はいつも以上にキャンプっぽい写真があまりないので、さくっと書きたいと思います。

【2012.11.3-4】

秋キャン in エコキャンプみちのく

キャンプ場には9時半頃に到着し、一番手かと思ってまたが先客が・・・

秋キャン in エコキャンプみちのく

nonさんファミリーですwww

まさかと思ってましたが流石です。

今回初張りというPIRU6。

最近ブログでは良く拝見してましたが、実物を見ると結構デカイですね。

ランドロック並でした。

そして、PIRU6はスカートが付いていないため、昨晩夜なべして自作してきたそうですw

流石ですwww

この幕は評判通り間違いないっすねw

インナーテントも付いているし、仕切りもあるので、テント内別居も出来ます。

nonさん・・・

それが狙い???www



さて、我々も設営です!!!

寝室用にフニャフニャ~っとしたテンティピ/ジルゴン9CP 

秋キャン in エコキャンプみちのく

リビング用にスノーピーク/リビングシェルです。

秋キャン in エコキャンプみちのく


設営後は軽く昼食を済ませ、今回子供達が熱望していた【みちのく湖畔公園】に行って来ました。


なんだろう?この植物は?

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

2年前に初めてここに来ましたが、やっぱ綺麗な所ですね。

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

子供達も思わずはしゃいじゃいますねw

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

ここは子供達が遊べる遊具や・・・

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

インラインスケートなんかも無料で利用出来ます。

HI☆NAは初めてチャレンジしましたが、最初は子鹿のような動きで不安でしたが30分程練習し・・・

秋キャン in エコキャンプみちのく

何とか楽しめる程まで上達しました。

秋キャン in エコキャンプみちのく

私もチャレンジしたかったんですが、この日は設営で腰を痛めたためあえ無く断念。


そして、タコ(カイト)も無料で借りれます。

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

2時間ほどかっちり遊んだんでキャンプ場に戻ります・・・



キャンプ場戻るとnonさんと今回初めてお会いしたKさんが既に良い感じに頬を赤くして待っててくれましたw

秋キャン in エコキャンプみちのく

待ってないって?w

私も負けじとかけつけ3杯・・・

ここから写真を撮る気力なし。

秋キャン in エコキャンプみちのく

秋キャン in エコキャンプみちのく

シュガーファミリーのFちゃん!!!

秋キャン in エコキャンプみちのく

今、私の推しメンです(爆)


晩飯は今回も手抜きで、塩ちゃんこ鍋とユニセラで焼き焼きでした。

※帰宅後、鬼嫁から最近キャンプ料理手抜きしてない?とご指摘頂いたのはここだけの話?

今夜も高橋名人なきっちゃんです・・・
シュガー毛のK助も・・・w

秋キャン in エコキャンプみちのく

毎度、がっかりさせられます(-_-;)


一方・・・・

Fちゃん!!!

秋キャン in エコキャンプみちのく

なんてメンコイんでしょうwww

子供達も就寝し友達と2人で大人タイム突入です。

秋キャン in エコキャンプみちのく

30分後・・・

ランタンの白ガスがなくなり、お開きw


友達も寝ちゃったんで、お隣のnonさんサイトへお邪魔させて頂きましたw

nonさん、nonママさん、Kさん、Kママさんとお世話になりました。

何の話ししたか全く記憶ないですw

【二日目】

朝から焚き火でマシュマロタイムw

秋キャン in エコキャンプみちのく

モーニングおじさん+女子会って所でしょうか?

朝食はこれまた手抜きでランチパックのホットサンドにインスタントのコーンスープw

次回はちゃんと料理つくろかなw


撤収後は佐藤ファミリーと近くの温泉へ行き・・・
※私だけ腰痛で車待機

昼食はエコキャン時の恒例となっている天狗山で辛味噌ラーメンで今回の〆となりました。




秋キャンはやっぱり露店風呂ありのキャンプ場に限りますねw
いつもはヌルイんですが、今回は適温で最高でした。


そして今回のキャンプでは子供達がみちのく湖畔公園で楽しんでくれたのが一番良かったかなぁ~

シュガーファミリー、nonファミリー、Kさんファミリーお世話になりました・・・

また、懲りずにご一緒しましょうね!!!

宜しくです。


おしまい・・・・・














同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事画像
夏キャンプinエコキャンプみちのく✩
エコキャンプ感謝祭2013
【エコキャンプみちのく2012/夏】
ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事
 夏キャンプinエコキャンプみちのく✩ (2014-09-21 22:32)
 エコキャンプ感謝祭2013 (2013-12-28 23:51)
 【エコキャンプみちのく2012/夏】 (2012-08-26 20:00)
 ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆ (2011-08-07 21:41)
 エコキャンプみちのく☆ (2011-06-26 22:47)
 エコキャンプみちのく☆ (2010-11-21 21:30)

この記事へのコメント
はじめまして、へっぽこ釣り師と申します。

いつも楽しく拝見させていただいとります。


yun★zuさんて写真上手ですね。

構図といい、シャッターチャンスといい、

どれもが素晴らしいのですが、

いつも感心するのが、

撮られている人の表情がとてもいい表情しているということです。

撮影するyun★zuさんのお人柄が出ているという気がします。

これからも良い記事良い写真を楽しみにしています。

ではでは、m(__)m
Posted by へっぽこ釣り師 at 2012年11月10日 06:21
はじめまして、へっぽこ釣り師と申します。

いつも楽しく拝見させていただいとります。

へっぽこ釣師さん☆

はじめまして!!!

コメントありがとうございます。

こんだけ褒められる事が4年に1回位しかないので非常にお恥ずかしいですw

今後共宜しくお願いいたします_(._.)_
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年11月10日 20:55
おばんでございます。

相変わらず素敵な画を記録されてますな~。勉強になります。

モ~ニングおじさんネタもうやめて下さいw

凄いツボですw
Posted by G at 2012年11月10日 21:27
おばんです!

さらっとお世話になりましたー(笑)

piru6の仕切り・・・あんまり酔っ払うとママさんにチャック閉められるかも(>_<)
夜は確かに何しゃべってたのかさっぱり記憶にありません。。。

いやー、やっぱり本物デジイチは違いますなー。
次回はカメラ教室お願いします!
Posted by *non* at 2012年11月10日 23:07
 おはようございます。

 いつみても写真素敵ですね♪
それで面白い いつも笑わせてもらってます!
みちのくの秋キャンいいですね~。

 あの植物は、コキアっていいます。
もともと緑色なんですが、紅葉するんですよ!

 
Posted by ポテコ at 2012年11月12日 09:04
Gさん☆

おばんです!!!

相変わらず200枚写真撮影して使えるのがこれだけだんですwww

モーニングおじさんですか?

たぶん続きます(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年11月13日 00:53
nonさん☆

おばんです!!!

個人的に新しいカメラでも違いが分かりません。

ただ、重くなっただけですw


そろそのオキャジキャンパーズクラブ(OCC)の季節ですね~

平筒沼、牛、兵粮山、加護坊山ですねwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年11月13日 00:56
ポテコさん☆

おばんです!!!

ありがとうございます。

写真はいつも、数打ちゃ当たるですwww

あの植物はコキアって言うんですね?

勉強になりますw


そう言えば・・・

ポテコさんもそろそろナチュブロデビューしないんですか?w
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年11月13日 00:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋キャン in エコキャンプみちのく
    コメント(8)