ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年11月21日

エコキャンプみちのく☆

平成22年11月20日から1泊でエコキャンプみちのくに行ってきました。

【1日目】

9:15 自宅出発!

10:00 途中、石巻ジャスコで食材調達!

肉・おやつ・ボージョレー&おビール等々


再び三陸道に乗り、利府JCTから東北道へ・・・

11:45 エコキャンプみちのく到着☆

エコキャンプみちのく☆

13:00 昼食は簡単にキャンプヌードルを食べいざ設営開始です。

14:30 完成!!!

エコキャンプみちのく☆

設営後はいつものお疲れちゃんビールですね!(nonさん直伝)

エコキャンプみちのく☆

幕内はこんな感じで妻さんが寝床の準備中でございます。

エコキャンプみちのく☆

お疲れちゃんビールで一息いれてると、『nonさん&一号ちゃん』が遊びに来てくれました!

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

nonさんから、「フリーサイトに沢山ブロガーさんが来てるよ!」

との情報があり、速攻ご挨拶へ・・・

な、なんと「くま3さん」「RIDEさん」「しもじさん」の超メジャーブロガーさん達がいました。

RIDEさんが米炊き名人と聞いてましたが、コーヒ―のお豆から焙煎してるじゃありませんか!

エコキャンプみちのく☆

テント内を見せて頂きました。

超マニアックなアイテムが・・・

エコキャンプみちのく☆

ハイペット・・・欲っすいぃ〜

エコキャンプみちのく☆

見た事ないランタン達です。

メーカー聞いてもわかりませんでした(汗)

エコキャンプみちのく☆

テントもそうとう目立ちますね☆

最高にナウてなアイテムです。

エコキャンプみちのく☆

遊具で子供たちを遊ばせてると、「しもじさん」もお子さんを連れて遊びにきました。

「しもじさん」は12月11日(土)の忘年会(キャンプ)の幹事さんのようです。

私も行きたいんですが、あいにく職場の忘年会のため泣く泣くお断りさせて頂きました!(涙)

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

16:00 温泉へ・・・

前回のエコみちでは温泉に入らなかったため、お初です。

エコキャンプみちのく☆

お約束の盗撮映像です。

ヒャッホー

エコキャンプみちのく☆

17:00 BBQ開始

本日のメニューは「クラムチャウダー」「焼肉」です。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

19:30 子供たちは遊具へ遊びに行き、夫婦で焚き火タイム・・・

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

ご覧の通り、全く会話がありません。

30分の沈黙・・・

エコキャンプみちのく☆

もう、我慢の限界です。

20:00 nonさん家へ襲撃!

なんと、「RIDEさん」もいらっしゃるでありませんか。

メッシュエック内はレインボー君の活躍でヌクヌクでした。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

「RIDEさん」からブロガーさん達のマニアック情報を教えて頂きながらの宴です。

【最高】

〇〇:〇〇 「ゆんずろうファミリー」も帰幕し私だけ居残りでnonさんが前日お土産で購入したポン酒を頂きました。

そろそろ酔いもいい感じになってきた所で「あの場所」へ・・・

途中、先日ブログデビューした「ひーさん」へご挨拶。

SPの焚き火台で一人で焚き火を楽しんでいました。

そして奥様からトラメで作ったチーズ入りホットサンドを頂き激ウマでした。

我が家もトラメ検討しようかなぁ

「ひ〜ちゃんさん」ご馳走様でした!


そして、とうとうあの・・・門を・・・開けた・・・

もう、ここはキャンプの域を超えてますね。

沢山のブロガーさん達がいました。

「くま3」「RIDEさん」「しもじさん」「はっちさん夫婦」

その他にもいらっしゃいましたが、酔っ払いでお名前覚えてません。

すいません。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

宴場はキャンプ話で盛り上がってた事は覚えでますが・・・

殆ど記憶が・・・

※お世話になった皆様ありがとうございました☆

12:00 すでに泥酔な私はお先に失礼させていただきました。

※みんな何時まで宴してたんだろう(笑)


【2日目】

7:00 起床

エコキャンプみちのく☆

氷点下3度だったらしく、幕も霜で覆われてます。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆

10:00 撤収開始。

子供達に絵描きをさせながら撤収作業をしていると「のんさん一号ちゃん」が遊びに来てくれました。

我が家の子供達と一緒にお絵書きをしていて、1号ちゃんからプレゼントを頂きました。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

「ゆんずろう家の絵だそうです」

素晴らし過ぎます(秀樹感激)

一号ちゃんありがとう☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

12:00 撤収作業をしていると「タブリスさん」が来ました。

「OCC」の料理長です。

今日はロッチ泊のようですが、ソロテントをゲットしたようで試張するそうです。

1月にはOCC開幕しましょう・・・

12:30 フリーサイトへ行き「nonさん」「タブリスさん」へお別れのご挨拶しエコみち退散!

(遠目で「ゆかいさん」にもご挨拶!)

13:00 昼食!

天狗山で味噌チャーシュー麺を頂きました。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

帰宅途中、子供達がペットショップへ行きたいというので、八乙女の〇〇カンパニーへ・・

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

ここまで来ると、やっぱり壱番屋に行きたくなりますね。

エコキャンプみちのく☆

エコキャンプみちのく☆

ウィンドウショッピングを楽しみました。

15:45 帰宅☆

いつものように三陸道での帰宅です。

17:15 地元の南三陸町へ入り月が綺麗だったため、本日最後のPhoto☆

エコキャンプみちのく☆

17:30 自宅到着 



いや〜今回のキャンプでは色々なブロガーさん達との出会いもあり、そうとう実のある2日間でした。

次回のキャンプは年越しキャンプで「モビリア」を予定してますが、冬時期のキャンプは寒い・・・

風邪気味です。


へっくしょん(><)チクショウ



おしまい・・・





同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事画像
夏キャンプinエコキャンプみちのく✩
エコキャンプ感謝祭2013
秋キャン in エコキャンプみちのく
【エコキャンプみちのく2012/夏】
ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事
 夏キャンプinエコキャンプみちのく✩ (2014-09-21 22:32)
 エコキャンプ感謝祭2013 (2013-12-28 23:51)
 秋キャン in エコキャンプみちのく (2012-11-09 23:47)
 【エコキャンプみちのく2012/夏】 (2012-08-26 20:00)
 ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆ (2011-08-07 21:41)
 エコキャンプみちのく☆ (2011-06-26 22:47)

この記事へのトラックバック
兵共が夢の跡・・・エコキャンプみちのくへ行って来ました^^昨夜はなにやら怪しい会が繰り広げられたようです(ノ∀`)いーもん、いーもん、プレ牛忘やっちゃうもん(・´з`・)12時頃に受...
11/21~22 エコキャンプみちのく【ray=out7 … since2010】at 2010年11月23日 21:31
芋煮会とこじつけたイベントは多数企画したものの僕にとってはコレが今年初で最後の芋煮会 。    今年も食べれて良かったよ(TдT)ゆかい家 オリジナル。 もちろん醤油など拘って...
エコキャンプみちのく  やっと芋煮会。【ゆかいな田舎の小家族】at 2010年11月25日 12:16
この記事へのコメント
おはよーございます^^

お世話になりました

粕漬けゴチです^^

楽しい夜でしたねー そうですか・・・覚えていませんね?ww

またご一緒しましょうねー^^

それと
牛忘の遠方からのメンバーの話しはナイショなんで修正しといてね♪^^
Posted by simojisimoji at 2010年11月22日 08:39
>simojiさん☆

粕漬け

あー記憶が少しずつ・・・

ブログ修正しておきましたね(^.^)b


ちょっと噂で聞きましたが、昔はツマブキサトシ似だったと聞きました☆

確かに・・・

また、とこかでお会いしましょう
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 08:49
流石simoっさん仕事早Σ( ̄□ ̄)!(笑)

やっぱり覚えてないですか(ニヤリ)

オイラ高尚な交渉で忙しく、あんまり話できず失礼しました。

覚えてないなら、頭突きしても平気かなぁ〜(ニヤリ)
オイラ、ヨッパーになると初対面でも誰に対しても頭突きするんで気をつけて下さいね(ニヤリ)(ニヤリ)

今度めっこり(。・_・。)ノ
Posted by くま3 at 2010年11月22日 11:12
>くま3さん☆

おぉ〜来て頂いてありがとうございます(・∀・)ノ


くまちゃん(ナレナレシイ?)のブログに辿れず困ってました

えっ

頭突きはご勘弁m(__)m

県内屈指のぜっぺきキャンパーですから(ノд<。)゜。


これ以上、逝っちゃうと寝返り出来なくなりますから

因みにくまちゃんのブログタイトル教えて下さい
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 12:21
ゆんずろうさん
仕事があり
遅い時間帯に到着したので短い時間でしたが、お世話様でした~♪
その上席が離れていたのでほとんどお話できませんでしたが。。。

今回ウチはアンデーさん接待で忙しかったものでスミマセン(爆
今度お酌できれば(ニヤリ)
持ち物チェックで是非ウコンはお忘れなくデス( ̄ー ̄)v

あっ、くまさん頭突きしちゃダメよ♥
Posted by はっちはっち at 2010年11月22日 15:20
>はっちさん☆

この間はお世話様でした。

ん?

ウコンですか(笑)

次回も、はっちさんから遠避けた方が良さげですね(爆)


はっちさんのお隣にいらっしゃった方がアンディさんですね。


匠な香りがしますね♪
ブログ覗いてきます。


またお逢いした歳には宜しくお願いします


追伸 旦那様にも宜しくお伝えください。
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 15:50
ブログタイトルですか?
△テント村です…って、もう見つかったし(;´д⊂)

ラーメン残念でしたね。風邪引いてた訳じゃなく、3日酔いが治ったのでは?(ニヤリ)

次回お逢いのときは、めっこりのみましょうね〜。
Posted by くま3 at 2010年11月22日 16:12
>くま3☆

めっこり飲みましょう


そう言えば、幕内のテーブルは全てくまちゃんの?


どこのメーカーですか?


しもじさんに聞いたんですが、お酒で記憶が・・・
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 16:19
ブルーリッジチェアワークスです。

文字合ってるよな…?(爆)
Posted by くま3 at 2010年11月22日 19:43
こんばんは^^

週末みちのくエコは,ブロガーさんで賑わったようですね^^

ブログを読んでいるだけで,私まで楽しくなっちゃいました~

ナチュブロってなんだかすごいですね~。

ここの方達って本当にあったかい!

もちろん,ゆんずろうさんも^^
Posted by ayu at 2010年11月22日 20:12
こんばんは^^

軟弱コテージから帰還しましたm9っ`Д´) ビシッ!!

それにしても・・・羨ましい出会いがもっこりだったみたいっすね~

めちゃジェラシーですよぉ^^;

また今度、次回こそは!!!よろしくです(笑)
Posted by タブリスタブリス at 2010年11月22日 20:40
>くまちゃん

ありがとうございます(・∀・)ノ
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 21:15
>ayuさん☆

私があったかい?

よく言われます( ̄〜 ̄;)ウソ


この間のエコみちは、マニアックでしたよ(笑)


テント、キッチン用品、火気用具、一部の方々はオタクでしたね〜


久しぶりに萌えってつぶやきましたよ
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 21:21
>タブリスさん☆

お帰りなさい(・∀・)ノ


確かにもっこりな出会いでした(爆)


夜はヨッパゲて記憶があまり・ ・・


もったいない事したと、反省してます。


次回はぜひご一緒させて頂きますよ
Posted by ゆんずろう at 2010年11月22日 21:26
こんばんわ~

やっぱりそちらは寒そうですねぇ。
まだまだ比較的暖かい兵庫県ですが、ストーブ活躍してます・・・

寝床を奥様が準備中なのを見て思わず一緒やなぁと思っちゃいました。
なんだろ、世間の奥様方は寝床に拘るんだろうか・・・
Posted by ゆたかゆたか at 2010年11月22日 23:46
こんばんは!

最っ高に楽しいキャンプでしたね~!
ゆんさん、テーブルのメーカー、くまさんに3回くらい聞いてたし(爆)

天狗山ラーメン、やっぱおいしそ~う。味はいかがでした?
Posted by *non**non* at 2010年11月22日 23:47
nonさん☆

おばんです。

デーブル&チェアーのメーカーそんなに聞いてました?(汗)

ネットで調べましたがそうとうナウな感じでした。

天狗山は餃子が旨かったです。

辛みそラーメンだったら赤湯温泉の龍上海の方が好きですね!

キャンプレポお待ちしてます☆
Posted by ゆんずろうゆんずろう at 2010年11月23日 00:00
ゆたかさん☆

こちらは既に冬ですね!

アルパカ君は活躍してましたか?

我が家も早くストーブが欲しいです。

※今は妻の実家からの借り物です。
Posted by ゆんずろうゆんずろう at 2010年11月23日 00:12
テーブル自作しちゃいましょう!

実は最近、水面下で自作しました。
まだフィールドデビューさせてません。
ミドルレンジなんで、今のスタイルとはちと違うのでしばらく保留(笑)
ローとミドルの高さ変更できるテーブルとか、作ってみると面白いと思いますよ。

東北ブロガーの自作ネタってあまり見たことないんで期待してます。

ゆんさんなら出来そうな予感…(ニヤリ)
と激しく背中を押してみる(ニヤリ)
Posted by くま3 at 2010年11月23日 01:14
>くまちゃん☆

昨夜も宴だったんですか

あんたも好きね〜(カトチャン風)


自作のテーブルですかw(°O°)w

3年位、検討させて下さい
Posted by ゆんずろう at 2010年11月23日 06:50
ゆんずろうさん

はじめまして。
妄想キャンパーのハリー隊長です。

足あとありがとうございます♪
エコみちネタに見入っていました。

お子さんのテントの絵、
上手ですね~。
うちの小1の娘も絵が好きなので、
ちょっと触発されたようです!(笑

お気に入り入れさせていただきます。
よろしくお願いします。
Posted by ハリー隊長 at 2010年11月23日 10:47
>ハリー隊長さん☆

どうもはじめまして


妄想キャンパーですかw(°O°)w


同じです(爆)


で、あの絵はnonさんと言う方の娘さんに描いて頂きました!


また遊びに来てくださいね☆
Posted by ゆんずろう at 2010年11月23日 12:14
こんばんは^^

初使用のブログ機能・・・
トラックバック飛ばしてみました(笑)
Posted by タブリスタブリス at 2010年11月23日 21:32
タブリスさん☆

何か来ましたが、どうするの?
Posted by ゆんずろう at 2010年11月23日 21:35
わっかんねっす〜

初めて使った機能でやんす(`・ω・´)
Posted by タブリス at 2010年11月23日 23:15
出遅れました(;^_^A アセアセ

先日は遠目の挨拶。。。 大変失礼しました^^
素敵なお写真がいっぱいで ついつい見とれておりました♪

前日、寒かったんですねσ(^◇^;) 僕らのときは暑かったですw

こちらもお気に入り登録させて頂きました♪

今後ともよろしくお願いします
Posted by ゆかいゆかい at 2010年11月24日 11:57
>ゆかいさん☆

ランカーでもある、ゆかいさんからのお気に入り登録(´∀`)ムフフ


私はかってにお気に入りしてましたm(__)m


今度お会いした際には経義焼き(?_?)楽しみにしてます
Posted by ゆんずろう at 2010年11月24日 12:05
先日のエコみちでは、お世話になりました。

トンガリの隅っこの方にドタッと座っていた、アンデーと申します。

あまりお話できませんでしたが、物欲を刺激されたようで・・・
トンガリ内は、くま3ワールド全開、変○中の○態のようなサイトでしたから、無理も無いところではありますが、まずはオールドコールマンとかから初めてはいかがですか(笑)
Posted by アンデーアンデー at 2010年11月27日 08:53
>アンデーさん☆

先日はお世話になりました(o^o^o)

アンデーさんの所に辿れなくご挨拶遅れてしまい申し訳ございません


たしかに、○態キャンプの域に達してましたね(爆)


オールドコールマンとやらは何年前以前の商品なんですか?


昨晩、ブルーリッチをポチッとし、60年前のガソリンランタン(コールマン)もオークションで入札中です(笑)
Posted by ゆんずろう at 2010年11月27日 10:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコキャンプみちのく☆
    コメント(29)