ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年08月26日

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【2012.8.25~26】

子供達の夏休み最後の思い出作りへ家族4人で宮城県川崎町にあるエコキャンプみちのくに行って来ました。

※本日、吹上高原キャンプ場で開催されているSPW東北の落選組です(T T)

11時半頃にキャンプ上へ到着・・・

受付を済ませ、設営前に近くのラーメン屋(天狗山)に行って来ました。

注文したのは、味噌ラーメンと餃子!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】

ここの餃子は大好きで本気を出せば10皿位・・・

何だかイケそうな気がする~

【エコキャンプみちのく2012/夏】

しっかしHINA・・・

ゾマホンかHINAかって位、黒いなぁ~



ランチを終えキャンプ場に戻り設営開始・・・

サクッと設営完了!!!


【エコキャンプみちのく2012/夏】

【MOUNTAIN HARDWEAR SPACE STATION 】













嘘ですw

偶然、くまちゃんにばったり会い盗撮しましたwww 

いや~実物をはじめて見ましたがデカくてカッコイイ~~~

直径幅が6mです!!!



我が家はいつもの・・・

【Tentipi/ジルゴン9CP】と【MSR/Outfitterwing】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

設営中、力余ってテントの部品を壊れちゃいました(T T)

【エコキャンプみちのく2012/夏】


ファロスさん宜しくお願いします!!!






子供達は楽しみにしていたジャブジャブ池!!!

先週末で終了しており、あまりの暑さに足水・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】



ここで今回トゥギャザーしようと約束したSASAKI毛登場!!!

先日の三滝堂キャンプで初めてお会いし息統合したファミリーです・・・



そして最近購入したというSPアメニティードームを一緒に設営!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】

スノーピークの新しい幕は生地が素晴らしいですね。

テンションもピーンっと、ばっちグーです!!!



一方子供達は・・・

水遊びに夢中ですwww

【エコキャンプみちのく2012/夏】

後頭部に水鉄砲をクラったきっちゃん・・・

パックリ逝っちゃってますw

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】




先週のキャンプで寺岡おやじの会シェフ伊藤さんの刺激を受け・・・

私とHINAでピザ作りをしました。

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

ピザ生地完成!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】

となると~



私がピザ回し~

【エコキャンプみちのく2012/夏】








もう気分はチロリン村のズローラモです。

何か自分でやって、意味もなく笑いが止まらない瞬間でした・・・



食事の準備も終え、汗を流しに露天風呂へ・・・

流石に写真はなし。

相変わらず、ぬるい温泉でしたがキャンプ場での温泉って・・・

さ・い・こ・う!!!

サイトに戻りメインのピザ作りです。

川崎町全域を駆け巡りモッツァレラチーズを探しましたが日頃のおこないが祟ったのか発見できず・・・

ビザ用チーズだけですが、まずまずじゃないですか?w

【エコキャンプみちのく2012/夏】

TURKのフライパンにダッチオーブンの蓋を載っけて焼き焼きします・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】


で、完成!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】

ピザ生地もパリッと焼けて、激馬でした・・

2枚目のシーフードピザは水分が多く今イチでしたが・・・

あとは~

かつおサラダや・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】

私がこよなく愛する手羽先・・・

そう世界の山ちゃん!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】



20時頃にキャンプファイヤーが始まりました・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】


キャンプファイヤーも終了し、子供達と花火をやったり、マシュマロ焼きをして涼しい夜を過ごしました。

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】

【エコキャンプみちのく2012/夏】


妻に盗撮されたりもしてましたw

【エコキャンプみちのく2012/夏】

※今回、キャメラは私と妻の二刀流で、非常に楽でしたw




途中、くまちゃんサイトにお邪魔し・・・

手作りの貴重なランタンを見せて頂きました・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】

やっぱ変態キャンパーは違いますな~


サイトに戻り、SASAKI毛パパが酔っパげて就寝・・・

子供達も寝て、午前1時半頃まで楽しいガールズトークが行われました!!!



翌日・・・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】

起床後は朝飯作りです・・・


納豆おたくにはタマラン納豆のぶっかけうどんです。

【エコキャンプみちのく2012/夏】

そしてグダグダになりながら撤収作業開始!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】


今回初投入したTHUREのサイクルキャリア!!!

【エコキャンプみちのく2012/夏】






ん~非常にダサいです(爆)

やっぱ四駆車の背面タイヤに装着しないとね~




いや~今回はSASAKI毛とのグルキャン!!!

SASAKI毛パパ・ママがおっとりしてるので、非常に癒されたキャンプとなりました!!!

お土産に頂いた山椒ちりめんは激馬でしたよ。

ご馳走様でした!!!




最後に顔出しOKとの事で我家の子供達と遊んでくれたSASAKI毛のキャワユイ子供達・・・

【エコキャンプみちのく2012/夏】


また秋にでも一緒にキャンプに行こうね~



おしまい・・・・・






同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事画像
夏キャンプinエコキャンプみちのく✩
エコキャンプ感謝祭2013
秋キャン in エコキャンプみちのく
ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆
エコキャンプみちのく☆
同じカテゴリー(エコキャンプみちのく★)の記事
 夏キャンプinエコキャンプみちのく✩ (2014-09-21 22:32)
 エコキャンプ感謝祭2013 (2013-12-28 23:51)
 秋キャン in エコキャンプみちのく (2012-11-09 23:47)
 ゲリラキャンプinエコキャンプみちのく☆ (2011-08-07 21:41)
 エコキャンプみちのく☆ (2011-06-26 22:47)
 エコキャンプみちのく☆ (2010-11-21 21:30)

この記事へのコメント
エコみちキャンプお疲れ様でした。当方、危うくキャンプ不参加直前でしたが、無理して行ったら、体調復活してました。
yun★zuさんと、グルキャン行きたいな〜。
Posted by ダッツン at 2012年08月26日 20:11
ダッツンさん!!!

SPWは楽しめましたか?

行きたかったなぁ~

そろそろ、せせらぎ会からのキャンプのお誘いお待ちしてますw
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月26日 20:16
今回も大変お世話になりましたーd=(´▽`)=b♪
最高に楽しかったです。
おかげさまで夏休み最後の思い出となりました!

シャンパン、アホみたいにパカパカ飲んですいませ~ん!!
飲みやすかったもので・・・・・ヾ(;´▽`A``

毎度のことながら写真のキレイさに:*:・(*´▽`*)うっとり・:*:・
・・・そして私のデジイチ願望が
ふつふつと沸きあがってきてるのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

また是非ご一緒させてくださーい。
奥様にもよろしくヽ(◎´∀`)ノと妻が言っておりました。
Posted by SASAKI毛☆ at 2012年08月26日 20:38
いつかは行きたいエコみち~♪
高規格といわれる由縁、実感してみたいっすw
今度一緒に野営しましょうよ~
チロリン村のズローラモ
間近で見てみたいっす( *´艸`)クスクス
Posted by wishwish at 2012年08月27日 16:37
オバンデス。
かなり濃~いメンツが御揃いのようで、、
ピザもかなり美味そうです。注文したらとどけていただけるのでしょうか?
只今かぼちゃ食べながら覗いておりました。
三滝堂のダイブも今年もチャレンジしてみたいし、いっぱいやってみたことありますなぁ~
Posted by こんこん車 at 2012年08月27日 22:00
いよいよサイクルキャリア登場しましたか!!
自転車を運べるのは最高ですね!!
また、ピザを作る姿はシェーキーズを思い出しましたよ~(笑)
三滝堂の大分・・・またやりたいです~。
Posted by ひろし at 2012年08月27日 22:31
今SASAKI毛パパさん☆

おばんです!!!

今回は大変お世話になりました~

シャンパンと山椒ちりめんご馳走様でしたw

朝に我家で作ったぶっかけうどんを奥様にお裾分けし無理して
食べて頂きました・・・

帰れま10しちゃてゴメンネって森尾由美さんにお伝えください。

そして、妻からHINAと一緒に風呂に入ってくれてありがとうって言っております!!!

また、秋に一緒にキャンプに行こうね~!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月27日 23:15
ズローラモさん

マシュマロツリーは???
Posted by ひーさん at 2012年08月27日 23:16
wishさん☆

おばんです!!!

やっぱファミキャンの高規格は最高ですな~

24時間自動販売機もあるのでいつでも冷たいジュースが飲めるし、露店風呂は最高です。

wish毛と久しぶりにキャンプに行きたいですね~

その時はチロリン村のジローラモを披露しますからねwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月27日 23:17
こんこん車さん☆

おばんです!!!

ピザの出前は受け付けません。

ご一緒した方のみチロリン村のズローラモが作ったPIZZAを食べれますw

かぼちゃを食べながらのブログ鑑賞もいいですね(爆)

そろそろ今年もせせらぎの会にお邪魔したいですね~

三滝で是非やりましょう!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月27日 23:20
ひろしさん☆

おばんです!!!

とうとうサイクルキャリアデビューしましたwww

シェーキーズって?

そろそろ、せせらぎの会in三滝堂やりましょうw
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月27日 23:21
ひーさん☆

おばんです!!!

ズローラモですw

マシュマロツリー?

あれ、使えない・・・(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2012年08月27日 23:22
こんばんわー^^

相変わらずオサレサイトですね~!
ママさんの後ろからの撮影もウケましたww

ウチも良く、僕の写真撮ってるところを
後ろから撮られます^^;;

ちょっと恥ずかしいんですよね~^^;;

お気に入り登録させて下さい☆彡

これからも宜しくお願いしまーす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2012年09月01日 22:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【エコキャンプみちのく2012/夏】
    コメント(13)