ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月17日

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

【2013.9.14-15】

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

おばんです!!!

待ちに待った三連休。

先週末はカヤック三昧の田沢湖キャンプに行ってきました。

初日・・・

キャンプ場に10時過ぎに到着しサクッと設営完了!!!

続いてファルトボートの組立・・・

久しぶりだったため苦戦しながらあーでもない。こーでもないと・・・(ーー;)

アタフタしているとキャンプマスターyasuさん登場。

今回もお揃いのtentipi2張りです。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

今回のyasuさんは意気込みが違いましたwww

そう・・・

カヌーのデビュー戦です!!!

炎天下の中、帽子を忘れたからってカヤックを被らんでも・・・

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

けっこうお似合いです( ̄▽ ̄)

で、出港です。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

いや~yasuさん。初とは思えないほどの腕前・・・

YouTube見てイメトレしてきたんですね。

私もきっちゃんと出港。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

田沢湖の木々たちは口笛を鳴らすと皆立ち上がります。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

5分ほど漕いて休憩です(爆)

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

岸で休んでいると・・・

何か忘れ物をしたなぁ~ときっちゃんと話ししていると・・・

きっちゃん「オネエちゃん忘れたね」

ハイ!!!

即引き返しHI☆NAと合流・・・

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

先日シーカヤックの練習の成果ですねw

一人でもスイスイスイ~って

子供は上達が早いですね~

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

立つのは良いけど~

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

そのオマタは止めて(^_^;)

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

きっちゃんは栗拾いの方が良いみたいw

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

夕方になる頃、nonさん、tomさん、小柳家も加わり皆で田沢湖満喫タイム突入です。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

いや~田沢湖って素敵ですね~

毎度ながら惚れ惚れします。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

yasuさん家のカッパちゃんのお手紙・・・・

なんて書いたんだろうw

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

この時間にnaoさんも登場w

遅っ!

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

後ろの2人はnonさんとtomさん。

流石、双子だけあって息ピッタリ(  ̄▽ ̄)

幽体離脱して欲しかったなぁ(*´∀`*)

変な意味で笑えましたw

まもなく夕暮れです。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

写真では伝わらないかもしれませんが、ここのサンセットがたまらんとですよ~( ;∀;)

yasuさんファミリーでのカヌー・・・

家族4人でカヌーって、ファミキャンのお手本ですね。

流石、キャンプマスターの称号を頂くだけの男です。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

日も暮れ・・・

晩飯タイムです。

我家はもつ鍋と簡単な焼き焼きのみです。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックキャンプだと簡単が一番です。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

ワイワイと賑やかにやり過ぎて管理人さんに注意されながら12時頃(たぶん)に就寝。

【2日目】

6時起床!!!

子供達を起こし、yasuさん・カッパちゃん・naoさんと朝ツーリングです。


カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

朝もやが幻想的で素敵な朝ツーリング。

前回は鏡になった湖面でしたが今回は残念ながらこんな感じ・・・

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

てか、naoさんのスピードが早すぎて目的地まで付いていけずyasuさんと途中断念し、朝食タイムです。

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

yasuさんコーシーご馳走様でしたw

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

ここで雨・・・・・

二日目以降は雨の予報でしたが昨晩nonさんが2泊やろうよ~って言っていたので、皆で雨覚悟してましたが・・・

カヤックから上がるとnonさんが撤収作業しているじゃありませんか((((;゚Д゚))))

nonさん「雨ひどくなりそうだし撤収しよ」(^_^;)

カリスマキャンパーがそこまで言うのだから、私もyasuさんを説得しやむを得ず撤収する事にしました。

撤収後はいつものはちみつ屋さん・・・

カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ

やっぱ、ここのアイスは馬ッソヨですね。

【バナナ+いちご+レモン】で決まり!!!


いや~毎回田沢湖キャンプは天候に恵まれませんが、久しぶりのカヤックキャンプ!!!

感動的な夕日も見れたし、10年ぶりに小柳ファミリーとも飲めたので最高の2日間でした。

今回ご一緒した、yasuさんファミリー、マッチョな小柳ファミリー、nonさん父子、Tomさん父子、naoさん・・・

大変お世話になりました!!!

またご一緒しましょうね(  ̄▽ ̄)


おしまい・・・・・





同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事画像
秋キャンプ in 田沢湖
カヤックデビュー in 縄文の森たざわこ☆
2013GW後半戦 in 縄文の森たざわこ
縄文の森たざわこ2012☆
同じカテゴリー(縄文の森たざわこ)の記事
 秋キャンプ in 田沢湖 (2013-11-26 23:35)
 カヤックデビュー in 縄文の森たざわこ☆ (2013-07-17 00:11)
 2013GW後半戦 in 縄文の森たざわこ (2013-05-11 00:25)
 縄文の森たざわこ2012☆ (2012-09-19 23:39)

この記事へのコメント
おばんです!
ツインズ父子でお世話になりました(^^)

yun★zuファミリーの皆さんに会ったの久しぶりだったので、
もっとゆっくりしたかったっす。

なんでゆんさんとキャンプすると必ず雨(または雪か嵐)なんだろねー(-_-;)

寒くなる前に、またファミキャンでゆっくりご一緒しましょう!
Posted by *non**non* at 2013年09月18日 00:55
おはようございま~す。

田沢湖・・・・一度行ってみたい湖です。(^^)
縄文の森、良い感じのキャンプ場ですね!♪
メモメモ!φ(^^)

湖上からの夕陽、朝の湖上・・・・最高ですね!☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2013年09月18日 04:14
ども^^

今回はご一緒できずに残念

15日に突入しようかと一瞬思ったんですが

行って空振りにならなくてよかったわーww

また次の機会によろしゅー^^
Posted by simojisimoji at 2013年09月18日 08:11
non兄、tomです。
カヤック貸してもらってありがとうございました☆
あまりに楽しかったもので、翌日ソッコーでお店を回りカヤックチェック!!
ボイジャー460Tというカヤックに狙いを定め、これから嫁さんを説得にかかるところです(笑)
説得がうまくいったら、今度一緒に漕いでください^^
Posted by tom♪ at 2013年09月18日 08:26
おお~
楽しそうですね! いいな~
何で呼んでくれなかったんだろ。。。(笑)

写真いいすね~
今週末は会えそうですか???

でしたら写真の事 教えて下さい!
Posted by そとあそびそとあそび at 2013年09月18日 12:39
ど~も~おばんです!!

十和田ブルーきれいっすね~~~!!まさにbeautifulぉお!!(゚ロ゚屮)屮
写真で見てこんなに綺麗なんだから実際に見たら・・・・!!!!
これは人生において一度は体験するべきですねw( ▼o▼ )w

いいですねー裏やまっす(*゚Q゚*)

私のカヤック購買欲急上昇中です!!!!

また近々宜しくで~~ス★
Posted by KuNtamA at 2013年09月18日 19:25
どもです!

最近yunさんのストーカーみたくなってる新右衛門
です(笑)

まさかのマラソン大会には泣かされました(^^;)
またひょっこり出没するので気をつけてくださいね(笑)

激務につき今週も連休無しです(T_T)
早くゆっくりキャンプ行きたいっす!
Posted by 新右衛門 at 2013年09月18日 20:22
よくぞ撮ってくれました。家族4人のカナディアンカヌー。
流石yunさん、後で高解像度の写真売って下さい(爆)
平成25年度最高の写真です。
これから楽しみどんどん広がりますねー。
いいところ紹介してくれて有り難う!(*^^*)
速攻MTGですわ!
Posted by c.c yasuc.c yasu at 2013年09月18日 22:21
田沢湖、20年以上ご無沙汰だな~~+(。ノдヽ。)゚

イイな~~楽しそうっすな~~♪

yasuさんの帽子、リーゼント用??
どエライつっぱりっすね

明後日、よろしくお願いしゃ~~す(oゝд・o)ノ

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年09月19日 09:57
こないだのシーカヤック教室もめっちゃ楽しそうでしたが、
静かな湖面を滑るのんびりツーリングも格別ですね!

夕日とカヌーの絵がとっても素敵です。
Posted by ちばっちちばっち at 2013年09月19日 11:58
ばんはっ♪

田沢湖ではお世話様でした。

yunさんとは田沢湖でだけ会いますね。。。^^

これから紅葉が始まる季節、来月辺り田沢湖をまた計画しないとね。

では~^^
Posted by nao nao  at 2013年09月19日 21:40
nonさん☆

おばんです!!!

>ツインズ父子でお世話になりました(^^)

初のTOMさんとの出会い。最高ですた( ̄ー ̄)
思ったほど似てなかったんですが、2人でのカヤックは息が会いすぎて笑っちゃいましたw

>yun★zuファミリーの皆さんに会ったの久しぶりだったので、
もっとゆっくりしたかったっす。

そうですね~
これからの季節がnonママさんのシーズンなのでご一緒しましょうね( ̄▽ ̄)

>なんでゆんさんとキャンプすると必ず雨(または雪か嵐)なんだろねー(-_-;)

それはnonさんが、そこにいるからじゃないですか?(爆)

>寒くなる前に、またファミキャンでゆっくりご一緒しましょう!

秋以降は平筒かとことんですね(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:44
TORI PAPAさん☆

はじめまして!!!

田沢湖の透明度は写真では伝わらないほど綺麗ですよ(。-∀-)

>湖上からの夕陽、朝の湖上・・・・最高ですね!☆

ありがとうございます。
私もそろそろTORI PAPAさんのようなサバイバルキャンプしないと・・・(*´∀`*)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:46
simoっさん☆

おばんです!!!

今回はホント残念でした(T_T)

>15日に突入しようかと一瞬思ったんですが行って空振りにならなくてよかったわーww

約1名空振りした方がいましたよwww

>また次の機会によろしゅー^^

寒くなる前にまたファミキャンでご一緒したいっすね~

どっか行く時、誘って下さいね~!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:48
tomさん☆

おばんです!!!

>カヤック貸してもらってありがとうございました☆

どういたしまして~
東北でカヤック仲間増やしたいんで(。-∀-)

>あまりに楽しかったもので、翌日ソッコーでお店を回りカヤックチェック!!
ボイジャー460Tというカヤックに狙いを定め、これから嫁さんを説得にかかるところです(笑)

やっぱり兄弟ですね(爆)
行動が早いっすわ~(。-∀-)

>説得がうまくいったら、今度一緒に漕いでください^^

tomさんの説得がうまくいかなかったら、私が説得します(爆)
または、説得の方法について打合せCAMPしましょう。

また機会があったら宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:51
そとあそびさん☆

おばんです!!!

>楽しそうですね! いいな~ 何で呼んでくれなかったんだろ。。。(笑)

楽しすぎて木曜日になっても社会復帰出来てませんwww
今度、お誘いしますよw

>写真いいすね~今週末は会えそうですか???

土曜日は仕事なので夜襲させていただきます。

>でしたら写真の事 教えて下さい!

教える程のスキルは持ち備えておりません(^_^;)

では今週末宜しくです(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:54
クンピー☆

おばんです!!!

>十和田ブルーきれいっすね~~~!!まさにbeautifulぉお!!(゚ロ゚屮)屮
写真で見てこんなに綺麗なんだから実際に見たら・・・・!!!!
これは人生において一度は体験するべきですねw( ▼o▼ )w


(^_^;)

十和田湖は青森で、ここは田沢湖ね(爆)

流石癒し系のクンピーw

>私のカヤック購買欲急上昇中です!!!!

私は購買意欲上昇してから2年たったので、クンピーは来年だね( ̄▽ ̄)

>また近々宜しくで~~ス★

近々?
じゃ今週末で(  ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月19日 23:56
RYOさん☆

おばんです

>最近yunさんのストーカーみたくなってる新右衛門
です(笑)

ストーカーってか、あの時ウケたわ~
まさか皆撤収しているのに弘前からデイで来て、キャンプ場のおばちゃんと語り合ってんだもん(爆)

>まさかのマラソン大会には泣かされました(^^;)
またひょっこり出没するので気をつけてくださいね(笑)

ひょっこりじゃなくて秋まではファミキャンもしようね~

>激務につき今週も連休無しです(T_T)
早くゆっくりキャンプ行きたいっす!

大変だね~無理はせず体に気をつけてね。

んでは股~(o・・o)/~
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月20日 00:01
ヤスさん☆

おばんです!!!

>よくぞ撮ってくれました。家族4人のカナディアンカヌー。
流石yunさん、後で高解像度の写真売って下さい(爆)

30,000ペソで売りますよw

>平成25年度最高の写真です。

PC用のメルアド教えていただければ送りますよ~


>これから楽しみどんどん広がりますねー。

確かにカヌーやカヤックやるとファミキャンの幅が広がりますね。


>速攻MTGですわ!

OKです!
今週末はまったりとした玉子かけご飯宜しくです。
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月20日 00:05
弐弐さん☆

おばんです!!!

>田沢湖、20年以上ご無沙汰だな~~+(。ノдヽ。)゚

んじゃ~   -2才じゃないですか~www

私は最近-5才肌ですけど。

>イイな~~楽しそうっすな~~♪

来年は弐弐さんとも田沢湖でご一緒しましょうねw
絶対お誘いさせていただきます(  ̄▽ ̄)

> yasuさんの帽子、リーゼント用??
どエライつっぱりっすね

ビーバップのヒロシか貴闘力、若しくはキン肉マン並のツッパリでした。

>明後日、よろしくお願いしゃ~~す(oゝд・o)ノ

わたくし夜襲になるため、会場を温めてて下さい。
宜しくお願いしますm( __ __ )m
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月20日 00:08
ちばっちさん☆

おばんです!!!

>こないだのシーカヤック教室もめっちゃ楽しそうでしたが、
静かな湖面を滑るのんびりツーリングも格別ですね!

そうですね~
また別の良さがありますね(  ̄▽ ̄)
最近はリバーカヤックにも興味深々でございます(^_^;)

> 夕日とカヌーの絵がとっても素敵です。

ありがとうございます。
来年には、ちばっちさんもカヤックやっているんでしょうね~( ̄▽ ̄)

カヤックフィッシングもやりたいんで是非!!!
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月20日 00:11
naoさん☆

おばんです!!!

>田沢湖ではお世話様でした。

こちらこそお世話様でしたm(_ _)m

>yunさんとは田沢湖でだけ会いますね。。。^^

ですねwww
偶然じゃないですか(爆)

>これから紅葉が始まる季節、来月辺り田沢湖をまた計画しないとね。

そうなんですよ~
11月の第一週でクローズになるので10月後半はソロでも良いので行きたいと思ってます。

naoさん行く日決まったら連絡下さい!!!

夜はおでんなんかもイイですね~( ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月20日 00:24
ちーす^^

綺麗な湖きもちいいっすね!

朝のカヤック、凪の水面が羨ましいっす^^
Posted by ノブニンノブニン at 2013年09月22日 01:46
ノブニンさん☆

おばんです!!!

>綺麗な湖きもちいいっすね!

ここ田沢湖は最高ですよ( ̄ー ̄)

>朝のカヤック、凪の水面が羨ましいっす^^

この日は少し風があったんでこんなもんでした。

いつか鏡のような湖での写真を撮影してみたいですね(  ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年09月24日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カヤックCAMP in 縄文の森たざこわ
    コメント(24)