ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年10月07日

秋満喫 in とことん山

【2014.10.4-5】

秋満喫 in とことん山

おばんです。

先週末にK君ファミリーと、とことん山に行ってきました。

今回は愛車がご機嫌斜めだったので、キャンプは諦め急遽バンガロー泊になりました。

【初日】

あら伊達の道の駅に9時集合。

このまま、とことん山に向かってはチェックインの15時には時間が有り余るとのことで・・・

遠回りすることにしました。

最初は山形県最上町にある前森高原へ・・・

お約束の乗馬体験・・・

秋満喫 in とことん山

軽くソフトクリームを皆で食べた後はカロリー消費のため外あそび・・・

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

良い感じにカロリーも消費したことだし・・・

お次は山形県新庄市にある「えびす」へ・・・

秋満喫 in とことん山

げそ天ざるそば( ̄▽ ̄)

秋満喫 in とことん山


HINAもきっちゃんも半分も食べれず私が残飯処理することに(; ̄ェ ̄)

3人前は食ったなぁ~( >Д<;)

15時前にとことん山到着!

今夜の宿はいつものここw

秋満喫 in とことん山

バンガローが3棟ありますが、ここが一番温泉に近いのでお気に入りの場所です。

設営もないため汗も欠かず、寒さに震えながらテラスでビールを飲んでいると・・・・・

ピルツのバカデカイのを設営している家族が・・・

ん?

見たことある?

偶然RYOさんファミリーも奥様のご両親とキャンプに来たみたいw

秋満喫 in とことん山


秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

子守をしてたら、思いのほか脇汗をかいたので温泉へGO・・・

秋満喫 in とことん山

やっぱいつでも入れる温泉・・・

最高ですたい・・・


日も暮れ宴の準備です・・・

我家はカレーと今が旬のさんまと馬刺し、アジの叩きと燻製・・・

秋満喫 in とことん山

さんまをバンガロー内で焼いていると・・・

女性の声で・・・

「火災発生   火災発生  火災発生・・・・」

警報器がなる始末(; ̄ェ ̄)

秋満喫 in とことん山

K君家はすき焼き( ̄▽ ̄)

秋満喫 in とことん山


やっぱこの2家屋が揃いドスコイNIGHTとなりました。

【2日目】

朝風呂からのスタートです。

秋満喫 in とことん山

やっぱとことんぇ~わ~(  ̄▽ ̄)

さて朝飯です。

昨晩酒に溺れ食べなかったすき焼きとカレーの豪華朝食w

秋満喫 in とことん山

朝飯後はキャンプ場をお散歩・・・・

昨年宿泊したコテージ

秋満喫 in とことん山

これはツリーだっけかな?

秋満喫 in とことん山

まだカロリーを消費できていないため、子安峡にてお散歩・・・

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

めがね曇りすぎw

秋満喫 in とことん山

で、HINAその顔はやめて( ̄◇ ̄;)

秋満喫 in とことん山

今まで何度かとことん山に来てますが、こんなソフトがあるとは・・・

生涯食べたソフトクリーム2位になりました。

秋満喫 in とことん山


強烈な階段のアップダウンしたせいか小腹が・・・

皆にわがまま言って私が行きたかった十文字ラーメン屋へ・・・

食べログで調べ一番人気の丸竹食堂さんへ!ヨシっ

秋満喫 in とことん山

行列を並び30分後にIN・・・

私はチャーシューメン大盛りをチョイス。

待つこと10分・・・

キタ━(゚∀゚)━!

秋満喫 in とことん山

ビジュアル的にも最高です。

味は魚出汁がじわ~としておりマンダムな麺活となりした( ̄ー ̄)

秋満喫 in とことん山


お次は秋田県横手市にある秋田ふる里村のトリックアートへGO・・・

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

トリックアートの入場料は那須とはお違いで格安で楽しめましたw

子供たちはトリックアートよりも直滑降滑り台に夢中でしたが・・・

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

その後はこんな感じ・・・

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

秋満喫 in とことん山

〆は民謡でフィニッシュ( ̄ー ̄)

秋満喫 in とことん山


いや~今回急遽キャンプが出来なかったけど、1泊2日でも十分外遊びを満喫できました。

ご一緒して頂いたK君ファミリー、RYOさんファミリーお世話様でした。

また懲りずにご一緒しましょうね~( ̄▽ ̄)

おしまい・・・・・





同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事画像
雪山はバンガローで十分です in とことん山
冬の外遊びinとことん山
とことん山なう。
冬キャンはじまり~ in とことん山【後編】
冬キャンはじまり~ in とことん山【前編】
同じカテゴリー(とことん山キャンプ場)の記事
 雪山はバンガローで十分です in とことん山 (2014-01-27 23:57)
 冬の外遊びinとことん山 (2013-02-16 00:55)
 とことん山なう。 (2013-02-10 13:08)
 冬キャンはじまり~ in とことん山【後編】 (2012-12-02 17:37)
 冬キャンはじまり~ in とことん山【前編】 (2012-12-01 21:22)

この記事へのコメント
こんばんは~UP早いすね~!!

秋のとことん良さそうですね~♪♪

そろそろ紅葉ですかネ~?!

あまりにも楽しそうなので、まねっこして、うちも今週このコースで行っちゃっていいですか!!(爆)

また宜しくで~すwww
Posted by KuNtamAKuNtamA at 2014年10月08日 16:45
くんピー✩

おばんです!

とことんの受付で来るなら冬ですよって言われましたw

知ってるよ( ̄▽ ̄)

1泊2日でこのゴールデンコースなら子供達も大満足することでしょう・・・

絶対おすすめです(。-∀-)

※麺活楽しみにしてます(笑)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年10月10日 00:19
丸竹食堂って知らなかった。。。
マルタマ食堂は行った事有りますよ~

良く横手焼きそばとセットで食い倒れてました(笑)

しかし良く考えると自分
どこでも食い倒れている様な。。。(汗)
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年10月10日 13:13
お世話様でしたー^^

うちのファミリーも大好きなyunさんファミリーと
遊べて大満足でしたよー。

風呂も良かった〜(。-∀-)

今度は初の冬とことん、楽しみー☆
Posted by *RYO**RYO* at 2014年10月10日 21:33
そとあそびさん✩

おばんです!

丸竹食堂は食べログで十文字ラーメン検索し一番評価高かったんで
行ってみましたw


マルタマ食堂?色々知ってますね~(。-∀-)

> 良く横手焼きそばとセットで食い倒れてました(笑)

私もそのコースで喰い倒れたいですw

>しかし良く考えると自分どこでも食い倒れている様な。。。(汗)

納得(´・_・`)

そろそろ平筒沼においでやす~(、ン、)∫
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年10月10日 23:11
RYOさん✩

おばんです!

RYOファリーを見つけた後にHINAの目が♥でしたよw

お世話様でしたー^^

>風呂も良かった〜(。-∀-)

冬はもっとマボイよ( ̄ー ̄)

>今度は初の冬とことん、楽しみー☆

楽しみだね~
それまで子供用のスノボ準備したいと・・・
RYO先生のレッスンお願い致しますm(_ _)m
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年10月10日 23:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋満喫 in とことん山
    コメント(6)