ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年08月17日

五目釣り☆清重丸

【2013.8.17】


おばんです!!!

震災以降、初めて五目釣りに行ってきました。

今回はさすがにカメラは持ち込まず全てスマホ撮り・・・

そして、お世話になったのは宮城県南三陸町歌津にある清重丸さん。。。

以前は大隆丸さんにお世話になってましたが、ジギングで忙しいとかで予約取れず(ーー;)

五目釣り☆清重丸

朝、三時半に起床し相方とコンビニで待ち合わせしレッツらゴー・・・

そして五時に出港・・・

五目釣り☆清重丸

五目釣り☆清重丸

いや~天気曇り空で爆釣の予感(  ̄▽ ̄)キラーン

さぁ釣りポイントへ到着・・・

一投目・・・

五目釣り☆清重丸

コツコツ・・・

キタ━(゚∀゚)━!

いや・・・

待て待て・・・

ヒラメはアタリがきたら一本タバコに火をつけます・・・(自分落ち着け~)




グォーーーーー


開始三分でヒラメ一匹GET!!!

五目釣り☆清重丸

二投目・・・

オモリが地に付くか付かないか位でコツンコツン・・・

待て待て~

またもやヒラメGET!!!

可愛く35cmサイズ。

五目釣り☆清重丸

その後、地球を釣るは・・・

お祭りするは2時間ほど全く釣れず・・・

※後での気づきましたがオモリを赤から白に変えたら全く釣れなかったですね。

オモリを赤に変えて2本針で・・・

ゴツン・ゴツン・・・・

デカイ・・・

これは・・・・

ギュー・・・・・・キタ━(゚∀゚)━!

五目釣り☆清重丸

五目釣り☆清重丸

あざ~~~っす!!!

72cmメーピラでございます( ̄ー ̄)

その後、ぼちぼち・・・

最終釣果はヒラメ8匹、ふぐ1匹・・・

十二時半終了!!!

五目釣り☆清重丸

最終的に同船したメンバーでヒラメ75匹でした(。-∀-)

五目釣り☆清重丸

伊●師匠にジグを見せて頂きましたが・・・・

五目釣り☆清重丸

惚れますね・・・・

うっとりしますw

釣り終了後のランチは・・・

帰宅途中に見つけた歌津にある開花屋食堂さんにしまいた!!!

五目釣り☆清重丸

お店に入ると一番人気の肉蕎麦(大盛)を注文しました!!!

五目釣り☆清重丸

そばはスーパーでかったような感じですが、つけだれが超ウマいんです(T_T)

これオススメです☆

帰宅途中、いつもの散髪屋に行きました・・・

ヒラメを交換に・・・

五目釣り☆清重丸

カブトムシを全部頂きました(爆)

カリスマ理容師M川君ありがとうございましたm(_ _)m

きっちゃんが最高に喜んでおりましたw

帰宅後・・・

ヒラメのさばき方の教えて欲しく・・・

民宿を営んでいる後輩のもとへ・・・

五目釣り☆清重丸

五目釣り☆清重丸

五目釣り☆清重丸

ヒラメは難しいっすね~

五目釣り☆清重丸

最近は規制が入り調理まででおしまい・・・




いや~久しぶりに地元で釣りっこしましたがら、やっぱ楽しいっすね~

生き餌にしてるイワシがイマイチなんでヒラメ釣りも9月頃までですかね~

その後はジギングもやってみたいっす・・・

おしまい・・・・・





同じカテゴリー(Fishing)の記事画像
ロックフィッシング2016開幕戦
2015.9.15 仙台湾ジギング
ジギングって最高!
初のカヤックフィッシング★
同じカテゴリー(Fishing)の記事
 ロックフィッシング2016開幕戦 (2016-10-30 21:17)
 2015.9.15 仙台湾ジギング (2015-09-29 23:41)
 ジギングって最高! (2015-09-07 23:46)
 初のカヤックフィッシング★ (2014-09-20 20:00)

この記事へのコメント
メーピラ・ゴット!(笑)
立派です。さばきも立派。ジギングもお金掛かりそうですが、やるしかないっすね。
Posted by ダッツン at 2013年08月17日 20:08
マジすげえ!

ヒラメちゃんうまそうっすね~!

釣り・・・。



スーパー短気なんです(笑)

耐えられん(笑)
Posted by ota80gota80g at 2013年08月17日 22:01
ひ、ひらめ、すげえ!!!

美味しそうに、綺麗にさばけてますね。尊敬します。
Posted by junk at 2013年08月18日 07:38
すげーーー!

海の男!!

松方弘樹バリ!!

そんなに釣れるんだ!?

ヒラメの刺身超ウマソーーー!!(☆。☆)

次のキャンプで醤油とわさびは持ってくんで!!

弐弐
Posted by 弐弐&るぅ at 2013年08月18日 09:46
うおー!

ひらめー!

釣りてー!

つうか、

釣りしたいです。

お久しぶりです(^O^)(笑)!
Posted by じゃこじゃこ at 2013年08月18日 23:59
天然ヒラメの刺身、数切れで7~800円しますね。
何人前取れるんでしょう?

そんなこと考えてしまう僕。

バス釣りしてる場合じゃない気がしてきたw
Posted by ちばっちちばっち at 2013年08月19日 10:34
ダッツンさん☆

おばんです!!!

>立派です。さばきも立派。ジギングもお金掛かりそうですが、やるしかないっすね。

でっかいヒラメは同船した後輩が釣り上げました(爆)

サバキも私ではなく、指導してもらった後輩ですw

ジギングはお金がかかるので今年は我慢です(^^;)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 22:52
ota80gさん☆

おばんです!!!

短気?

大丈夫ですよw
イレグイな釣りをすれば・・・( ̄▽ ̄)

nonさんが釣り部を立ち上げするので、お待ちくださいw
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 22:58
junkさん☆

おばんです!!!

>ひ、ひらめ、すげえ!!!美味しそうに、綺麗にさばけてますね。尊敬します。

すいません(^^;)

私がさばいたヒラメはモザイク物だったので、見本を写真アップしましたwww
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 22:59
弐弐さん☆

おばんです!!!

> 海の男!!松方弘樹バリ!!

桃太郎侍ですからw

>そんなに釣れるんだ!?

船頭さんにもよりますが当たれば結構釣れますよ( ̄▽ ̄)

>ヒラメの刺身超ウマソーーー!!(☆。☆)次のキャンプで醤油とわさびは持ってくんで!!

朝の3時半に起きて、キャンプはキツイですが、弐弐さんのタメなら頑張ります(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 23:03
じゃこさん☆

おばんです!!!

お久しぶりです(。-∀-)

北海道にいっちゃって、めっきりキャンプはご無沙汰なんじゃないっすか?

宮城に帰って来た時にでもご一緒しましょうねw

釣りでも良いですよ(  ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 23:06
ちばっちさん☆

おばんです!!!

これ見て天然ヒラメと分かるちばっちさん・・・

さすがです( ̄ー ̄)

>バス釣りしてる場合じゃない気がしてきたw

ですよ~

一緒にソルトフィッシングしましょう(*≧∀≦*)

昔は海釣りって言ってたんですが、最近は釣りもナウいっすね~
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月23日 23:08
ちわす!

先日は、ホントありがとうございました!

というか、、、、釣り教えて下さいww!

マジで! さばき方、伝授しますのでw!

是非とも!釣り!行くので是非で~す!
Posted by ノブニンノブニン at 2013年08月27日 00:27
ギョギョギョ!でかっ!!

ヒラメ釣りたい!!刺し身食いたい!!!


yun★zuさんに72cmが釣れるなら、僕が行ったら2メーターオーバー釣れちゃうな(笑)
Posted by *non**non* at 2013年08月27日 23:24
ノブニンさん☆

おばんです!!!

>というか、、、、釣り教えて下さいww!

教える程の腕前はないですが、魚によって合わせ方が違うのでヒラメなら教えますよwww

>マジで! さばき方、伝授しますのでw!

えっ?料理人さんですか?

>是非とも!釣り!行くので是非で~す!

また宮城に来る際にはお声がけくださいwww

カヤックフィッシングしましょう(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月28日 23:10
nonさん☆

おばんです!!!

>ギョギョギョ!でかっ!!

結構デカかったでギョざいます(。-∀-)

>ヒラメ釣りたい!!刺し身食いたい!!!

今はヒラメ食べちゃだめなんですよー


>yun★zuさんに72cmが釣れるなら、僕が行ったら2メーターオーバー釣れちゃうな(笑)

(メ・ん・)?自分で釣ったって書いてないですよw
一緒に行った後輩が釣った魚で記念撮影しただけです(爆)
Posted by yun★zuyun★zu at 2013年08月28日 23:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
五目釣り☆清重丸
    コメント(16)