ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月25日

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

【2014.8.16‐17】

7月以降、なかなか連休がとれずデイキャンしか出来ない我が家・・・

ようやく8月に連休が取れ田沢湖にカヤックキャンプを予定しておりましたが、そこは雨男の宿命。

東北全土で大雨警報・・・

【前日】

ジルは前夜からカヤック&キャンプデビューの準備。

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場


どないしよっ( ̄◇ ̄;)

ネットを駆使し東北6県で晴れているキャンプ場を探す・・・

・・・・・・・・・?


見つけた(。-∀-)

そして、nonさんとKさんも行ってるw・・・

【1日目】

そんなこんなで、田沢湖はキャンセルし青森県にある三沢オートキャンプに行って来ました。

自宅を6時半頃に出発し、買出しやらランチを済ませ12時頃にチェックイン。

Kさんファミリーは帰宅した後でしたが、nonさんファミリーは予定を変更し1泊追加です。

あざ~っす!!!

そして、難なく設営を終え・・・

なぬ~(´;ω;`)

1ヶ月前のキャンプで雨撤収していたアウトフィッターがカビるんるんに・・・

そして、るんるん気分で記念撮影しようと思うと・・・

雨に気を取られカメラを忘れてしまった(T_T)

まぁ~しょうがない・・・

けど、ルンルンではいられない・・・

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

いや~ここのキャンプ場は広いっすね~
しかも遊具も盛りだくさんw
子供達の天国ですね。

そして、汁への蚊対策として焚き火柄のこれをセッティング。

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

ここで実家に帰省していたタブちゃんファミリーもデイで合流し、近くの小川へGo・・・

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

バスフィッシング!

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

あっさり釣り上げるきっちゃんw

(゚A゚)ヤメロ~  その真顔w

夜は何作ったか覚えてませんが大好きなお酒たちに囲まれ最高に宴となりました。

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

タブちゃんからのお見上げ。

これ馬っそよでした!


晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

また、宜しくね~

そうそう・・・

食事を終え向かったここの温泉・・・

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

お値段も手頃で凄く良かったなぁ~

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場


【二日目】

そそくさと撤収し我家は八戸市内にある八食センターへGO・・・

妻と娘の希望により・・・

ターゲットはお寿司w

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場


晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

きっちゃんはお寿司よりもカツカレーw

晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場

昨年まではほぼ毎朝カレーを食べてた位の無類のカレーオタク!

その後は八食センターをウィンドーショッピングしてると・・・


「ゆんさん?」と声をかけられ振り向くと松浦さん登場!

なんでも隣のキャンプ場に来てたとのことw

みなさん晴れの地を求めどこまででも来るんですね。

しかし好きですね~



いや~今回は久しぶりのキャンプで遠征した甲斐がありました。

ご一緒させて頂いた、nonさんファミリー、タブちゃんファミリーお世話様でした。

また近い内にご一緒しましょうね☆ミ



おしまい・・・・・


あっ、カヤックするの忘れてた(爆)

ジルごめんよ(; ̄ェ ̄)







この記事へのコメント
こんばんは~。
僕もその温泉はいりました!
レトロなシャワーのとこですよね~。
小川原湖畔キャンプ場だったので、山道歩いて行きました
んで、間違えて裏口から入って怒られましたよ・・・。

青森またいきたいな~。
Posted by otaota at 2014年09月26日 00:35
こんにちは~
お久しぶりっす(^^ゞ

我が家も一度は青森遠征してみたいなぁ~(^^)

いい季節になりましたので、またご一緒して下さいね~(≧∇≦)b

のパ
Posted by のパ at 2014年09月26日 12:46
otaさん✩

おばんです!

かな~りご無沙汰しております(。-∀-)

otaさんもあのレトロなシャワー使用したんですねw

そろそろHTの集まる季節になりましたね( ̄▽ ̄)ニヤリ
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年09月26日 22:41
のパさん✩

おばんです!

いや~お久しぶりです。

全くご連絡いただかないので転勤したのかと思ってましたw

青森は遠かったですが穴場ですね。

そうですね~そろそろHTの集いが始まる季節ですので、またご一緒させて下さいね!

ペヤングやきそばのホットサンド(。-∀-)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年09月26日 22:43
こんにちは

八食センター

以前年2回行った秋田釣行で
一度は行きたかったが挫折しっ放しな所

美味そう。。。
 
Posted by そとあそびそとあそび at 2014年09月29日 12:44
そとあそびさん✩

おばんです!!!

お久しぶりです(^ω^)

キャンプの内容より食べ物でコメントくるのは・・・

そとさんだけですね(*´∀`*)

そろそろ平筒沼でのMTGやりましょうね( ̄▽ ̄)
Posted by yun★zuyun★zu at 2014年09月29日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れの地を求め in 三沢オートキャンプ場
    コメント(6)